ベルあい

自由気ままなベルギー生活

ワッフルが人気のブリュッセルカフェ「Aux Gaufres De Bruxelles」

 

ベルギーで美味しいワッフルを食べたい方におすすめのカフェ「Aux Gaufres De Bruxelles」は、ブリュッセルにあります。

店名の ‘’Gaufres” はフランス語でワッフルという意味です。

 

 

大きなワッフルの看板が目印です。

天気がいい日はテラス席にもお客さんがたくさん。店内は広くて2階席もあります。もちろんテイクアウトすることも可能です。

 

ワッフルを選んでトッピングは好みにカスタマイズできるシステム。人気の組み合わせは写真付きでメニューに載っているので、その中から選ぶことも可能です。

 

 

ブリュッセルワッフルに、イチゴ、ホイップクリーム、チョコレートソースをトッピング。甘くて途中で飽きないか心配でしたが、イチゴとチョコレートの甘酸っぱさが丁度良く、ぺろりと食べられちゃいました。

 

ブリュッセルワッフルは軽い食感が特徴で、粉砂糖だけをかけたシンプルなものでも十分美味しいのですが、何かトッピングしたいときはこちらを選ぶといいと思います。

リエージュワッフルは厚みのあるもちもちした食感の生地で、そのまま食べても満足するくらいなので何か乗せたらくどいと感じるかも...?

 

ワッフル以外にもサンドイッチ、オムレツ、サラダといった軽食、モーニングやランチメニューなども用意されています。ドリンクも種類が豊富です。

 

ブリュッセルに行かれた際は、ぜひ立ち寄ってみてください。

 

Aux Gaufres De Bruxelles
Rue Marché aux herbes 113, B-1000 Brussels, Belgium
:ブリュッセル中央駅から徒歩2分
:定休日なし 08:00-23:30